和歌山南部お出かけスポット

和歌山南部のお出かけスポットや、遊び場、見所などを紹介します

◊田辺市 ◊白浜町 1 ◊那智・勝浦町


那智勝浦町のお出かけスポット

那智の滝


那智の滝

那智の滝は、落差133メートル、幅13メートル、滝つぼの深さ10メートルの日本一の大滝です。神秘的な那智の滝は、熊野那智大社の別宮である飛龍神社のご神体です。
那智の滝付近は道路が狭いうえに、観光バスが何台も入ってくるので、車で行くと待たされることも多いですが、事故を起こさないようにあせらずゆっくりと行きましょう。観光客が多い日は、駐車場が空いていなくて苦労するかもしれません。私の場合、運よくあるお店の駐車場にただでとめることができました。「気持ちだけでも何か買ってくれればいい」ということだったので、お昼ご飯はその店で食べました。
那智の滝までは長い階段を下りていくことになります。そして、300円払うと滝つぼのすぐそばまで行けるので、ぜひ300円払ってください。すごい迫力の那智の滝を見ることができるでしょう。
ここにあるおみくじも、日本一だとか書いてありました。

那智の滝 那智の滝
那智の滝 那智の滝


青岸渡寺

青岸渡寺に行くには、さっき下りてきた階段を上り、さらにいくつもの階段を登っていかねばなりません。がんばって登っていくと、鮮やかな朱塗りの青岸渡寺三重塔にたどり着きました。この三重塔と那智の滝のツーショットは最高の被写体となります。
そこからさらに階段を登り、ようやく西国三十三所の第一番札所である青岸渡寺にたどり着くことができました。

青岸渡寺三重塔 青岸渡寺


熊野那智大社

熊野那智大社は、青岸渡寺のすぐ隣にありました。
熊野那智大社は、熊野三山の一つに数えられ、熊野信仰の中心地であるだけあって、何かありがたい気持ちになりました。

熊野那智大社 熊野那智大社


リンクメニュー

南紀で遊ぼ
いいとこ和歌山
自動車の電気トラブル説明書
家族でお出かけ関西サイクルスポーツセンター
小型カメラスナイプ
エアロバイク
オーガニックコットンタオル
見えないマスクポレノン
ルームミラーモニター



TOPページに戻る





inserted by FC2 system