和歌山南部お出かけスポット

和歌山南部のお出かけスポットや、遊び場、見所などを紹介します

◊田辺市 ◊白浜町 1 ◊那智・勝浦町


白浜町のお出かけスポット

南紀白浜アドベンチャーワールド


南紀白浜アドベンチャーワールド

南紀白浜アドベンチャーワールドは、関西を代表するアミューズメント施設で、一番の魅力はサファリワールドでしょう。サファリワールドは、まず無料で乗れるケニア号で回るのがいいでしょう。それ以外の回り方もたくさんあって、バスやカート、自転車などでも回れますが、私の一押しは歩いて回るウォーキングサファリです。途中にエサを売っているところが何箇所かあり、キリンなどにエサやり体験が出来ます。動物たちのすぐ近くを歩くのでスリルもあり、しかも無料なので最高の思い出が作れることでしょう。
アドベンチャーワールドで一番人気がある動物はきっとパンダでしょう。日本でパンダを見ることが出来る場所は数少ないので、パンダ目当てで来る方もいるのではないでしょうか。ミルクタイムに行けば、元気に動き回るパンダを見ることが出来ます。
アドベンチャーワールドでは、イルカショーなども無料なので、入場料さえ払えば後はあまりお金を使わずに楽しめるのもいいところです。

南紀白浜アドベンチャーワールド 南紀白浜アドベンチャーワールド


白浜エネルギーランド

白浜エネルギーランドは、風、波、光、などの自然エネルギーについて楽しみながら勉強できる施設です。そのほかにも、ジュラシックツアーなどライド系アトラクションや、不思議な写真が取れるトリックアートハウス、日ごろの運動不足を解消しながら体力測定ができるエネルギッシュの森など、いろんな楽しみ方ができます。また、なぜか足湯まで用意されています。そこからは白良浜が見下ろせるので、よい景色を見ながらゆっくりと足湯で疲れを取ることができそうです。

白浜エネルギーランド 白浜エネルギーランド


京大白浜水族館

京大白浜水族館は、円月島のすぐ近くにあり、駐車場は30台程度とめることができる小さな水族館です。中に入ってみると、外から見た感じよりもずっと広く、内容も充実していました。人も少なくて子供たちとゆっくり回ることができます。

京大白浜水族館 京大白浜水族館


白良浜

白良浜は、渚百選にも選ばれた関西を代表するビーチです。
白良浜の砂は、真っ白で、粒が非常に細かいです。はだしで歩くと、ほかの砂浜とは比べ物にならないぐらい気持ちいいです。水も透明度が高くて、見てるだけでも気持ちがいいです。
また、白良浜では、年に2回も花火大会があり、夏の白良浜は最高に盛り上がります。

白良浜 白良浜


白浜アドベンチャーワールド


三段壁・千畳敷・円月島

白浜の海岸線は長年の波の浸食によって、とても個性的な姿を見せてくれます。
三段壁は、平均50メートルの高さの岸壁が海に突き出していて、その岸壁から海を眺めると とてもスリリングです。
千畳敷は、その名のとおり、畳を千畳敷いたように広い岩盤が広がっています。ここは、台風中継でよく登場しています。
円月島は、臨海浦に浮かんでいる島ですが、真ん中にまぁるい穴が開いていて、とてもユニークな姿をしています。白浜のシンボル的存在です。

白浜円月島 白浜千畳敷


平草原

平草原は、白浜の高台にあり、アスレチックコースや芝生の広場があります。桜が2000本あるので、春には花見客でいっぱいになります。平草原のアスレチックコースを回っていると、旧白浜空港の滑走路に入れるところがあります。小さな空港の滑走路とはいえ、とても広くて気持ちがいいです。

白浜兵草原 白浜滑走路


リンクメニュー

南紀で遊ぼ
いいとこ和歌山
自動車の電気トラブル説明書
家族でお出かけ関西サイクルスポーツセンター
小型カメラスナイプ
エアロバイク
オーガニックコットンタオル
見えないマスクポレノン
ルームミラーモニター



TOPページに戻る





inserted by FC2 system